FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忘れられない思い出
※虫の話です、ご注意くださいっ

・・・夏はがとても多いですよね。。

田舎のママん家はあちこちから虫が部屋に入って来ます、、、…>_<…

でも
さくちゃんにとってはワクワクの季節...

そう...さくちゃんは無類の虫好き〜〜〜( ̄▽ ̄;|||)

どんな虫でもハンティングします〜〜〜



と、、、が、、、


ブーーンブーーンブーーン・・・


851056.jpg
↑( ̄▽ ̄;)目だけ動かして蜂を追ってます



実は・・・昔・・・さくちゃん・・・

蜂を見事にはたき落として・・・食べようと口に入れたことがあるんです...

あっと思った時には口の中から蜂が飛んで行き・・・

たぶん刺されたさくちゃんは両手で口をさすりさすりして・・・・・

((유∀유|||))びょ、病院病院病院ーーー!!!!


どうなることかと思いましたよ...  まぁ腫れたりもせずカリカリも食べてたんで...


自己治癒したさくちゃん。。すごい


↓寝たフリ笑
851057.jpg

何年も前の経験だけど・・・

851058.jpg


賢い!えらい!さくちゃん。。


851059.jpg


あと、

カメムシも吐き出してオエッてなった後、無視するようになったよ笑

Comment
1804
こんにちは~(*^▽^*)初めまして

「ジョルジュのお部屋」のジョルままです。
さくちゃん可愛いですね。
今朝は時間があったのでさくちゃんヒストリーを読ませて頂きました。
さくちゃんで男の子さんだったんですね。❗
今は室内飼いですよね❓

勝手に「さくらちゃん」ってお名前で女の子と思い込んでおりました。ゴメンナサイ

我が家にも白黒猫さんの長男のジョルジュが居ります。
さくちゃんと違って13歳のオッサンですが
毛皮族は人間と違いシワもないし何時までも愛らしい存在ですよね。(*^m^*)

我が家には4匹の猫がいて男子2名女子2名の大所帯です。
名前もタバサ・ジョルジュ・ニーチェ・モネとまるでおフランス風な名前ですが全員日本生まれの日本育ち(笑)
我が家に来たときは牛柄だったので保護主さんが、名付けたモー太でしたが長女が却下❗
長女が名付け親です。
因みに末っ子のモネは次女が名付けました。

お外で暮らしてたさくらちゃんは、逞しいですね。
でも、刺されたり、臭かったりで学習したんですね。

フフフ見るだけが安全よね~
ジョルジュも若い頃は、ベランダで捕まえたヤモリくんをお土産に持ち帰ってくれてました(((((((・・;)
そんな時は、叱らずに誉めたほうが良いのだとか・・・
お礼を言って撫でながら目をそらした隙にテッシュを何枚も重ねてポイ
柔らかい独特の感触にZOZOZOーーーーとしながら(・・;)

聞くところによると白黒猫さんは頭が良いそうですよ。

では、またお邪魔致しますね~(⌒0⌒)/~~



1805
ジョルままさん、\ (*^o^*)/初めまして〜☆
ありがとうございます。。
実は「さくらちゃん」だったんですよ!
しゃなりしゃなり歩くので女の子かと思って(^^;)

4匹の猫様を呼んでたらベルサイユ猫宮殿のような世界になりますね^^♡
みんにゃ個性があって面白いですね〜〜〜。。
もし次の運命の出会いがあるなら女の子猫ちゃんがいいな〜。。

野生児さくちゃんはトカゲは毎日玄関に置くし、
モグラも捕まえたことがありまして( ̄ω ̄;)ヒー
ママはびっくりして息吸い過ぎになります。

さくちゃんもジョルジュくんたちのように長生きしてくれるといいなぁ♡
白黒さくちゃん、賢い長老を目指しますー♪
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://saku134.blog.fc2.com/tb.php/508-a9784bcc
TOP
プロフィール

さくちゃんママ

Author:さくちゃんママ
♢猫のさくちゃんと、
ママとパパの3人暮らし
。・:*:・゚’☆,。・:*: ♫•*¨*•.¸¸♪

(●ↀωↀ●)✧ さくちゃん
男の子 6歳だよ

ひょっこり現れて、
すまして家に上がって来て
「フー」とため息ついて
そのまま我が家に。。

☆さくちゃんの脱走☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

RSSリンクの表示
ランキング参加中 ฅ^._.^

ポチッとありがとうございます。 ランキングとママのテンションが 上がるしくみになっております。

にほんブログ村 猫ブログへ
banner.png

°₊·ˈ∗どうもありがとうございます

ようこそここへ。☌ᴗ☌。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。